コンセプト 会場 お料理 キャスト PHOTO AGASTIA フェア プラン レポート 資料請求・来館予約
0120-005-622 9:30~19:00まで

blogブログ

2014.08.30.Sat

皆さん、こんにちは!フラワーの高石です!

不安定な天気が続いていますね。休み明けで体調崩されていませんか?

 

8月24日はアガスティアの展示会でした ヽ(´▽`)/

スタンプラリー形式でいろんな展示物を見て回れます。

お越しいただいたお客様、大変お疲れ様でした!ヽ(;▽;)ノ

その中に、花屋ブースもありました!

DSCF1432

 

 

 

 

 

 

 

お隣のブースにはすごく可愛らしい風船が飾られていました!

DSCF1438

 

 

 

 

 

 

 

DSCF1433

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、デザートブッフェ付きです!!

ケーキにはチャペルが描かれていましたよ!ヽ(・∀・)ノとても綺麗ですね!!

DSCF1428

 

 

 

 

 

 

 

 

写真では撮りきれない程たくさんの展示物があって、盛り沢山な内容となりました!

平日はランチもやっておりますのでお気軽にお越し下さい!

~アットホームウエディングとこだわりのロケーションフォトのアガスティア~

2014.08.22.Fri

みなさんこんにちは!

プランナーの茂木です。

 

皆様夏休みはいただけましたか?

夏休みがあった方も無かった方もイベント盛りだくさんの夏、お楽しみいただけてますでしょうか。

 

この時期、新たな趣味の開拓としてサーフィンなど始められる方も多いと耳にします。

私は水泳をやっていたので泳ぐことはできるのですが、波に乗るのは自信ないので

一度はやってみたいなぁ止まりです・・(笑)

 

サーフィンと言えば、過去に会場のウエルカムスペースにサーフボードなど

飾られた新郎新婦様がいらっしゃいました♪

それ以外にもパンで作ったウエルカムボードだったりと新郎新婦様らしさを表現されていらっしゃいました。

 

このように自由に会場をコーディネートしていただく事ができるのも、

「ご自宅に招いたようなアットホームなパーティー」といったところだと思います♪

皆様もご自身の趣味や好きなものを思い浮かべて、コーディネートすると

きっとご準備ももっと楽しくなりますよ!

~アットホームウエディングとこだわりのロケーションフォトのアガスティア~

2014.08.12.Tue

 こんにちは。プランナーの鶴岡です。今日ご紹介するウエディングパーティーは、 2014/7/24日本テレビ「未来シアター」で放映されたウエディングです。アガスティアは出張レストラン・出張ウエディングパーティーとして、お手伝いさせていただきました。

IMG_7157

2014年7月12日のウエディングパーティーは千葉県印西市草深、伊藤苗木~長吉の畑~のビニールハウス内でのパーティーでした。長吉の畑はアガスティアから車で片道1時間30分の距離にあり、アガスティアの出張レストラン・出張ウエディングパーティーとなりました。

 話の始まりは、アガスティアの料理長の携帯に、以前の職場でのお客様からお電話が入ったのがきっかけでした。そのお客様はべジブーケ®(※1)を手掛ける小山美千代さん。現在、小山さんは草深にオフィスを構え、そこで採れる新鮮野菜をベジブーケにして野菜の美しさやおいしさを伝えています。こちら↓

IMG_7106IMG_7092

7年ほど前に、現在のアガスティア料理長の料理をお召し上がり頂いたのがきっかけで、シェフの作る料理をウエディングパーティーで振る舞いたい。という内容でした。新郎新婦様は都内在住のWEBデザイナーの新郎様と某アパレルメーカーご勤務の新婦様。 お二人のこだわりは、長吉の畑で作られる新鮮でおいしい野菜を使った料理と、里山の雰囲気。何より、小山さんのべジブーケに魅入られたのが、きっかけだったそうです。会場となる長吉の畑の写真です↓

IMG_7085

のどかな緑に囲まれた雰囲気の里山です。畑や田園の緑が、新鮮で爽やかな場所です。パーティー会場となるのは、長吉の畑のビニールハウス!!普段は新鮮野菜や苗木を育てています。こちら↓

IMG_7084

会場の広さを測って、テーブルの位置・音響機材(スピーカー)・スポットクーラー・映像機器の会場レイアウトを作成。90名様まで入る会場でご案内。テーブルや椅子・クロス・ナプキン・お開き時の照明機材・雨を想定してのテントや横断幕・テーブルや灰皿など、普段アガスティアの会場にある設備をそのままビニールハウスに設置します。当日のパーティー会場内は食べられるべジブーケが会場を彩ります。こちら↓

IMG_7099IMG_7088

とても広い農園で、そこで働く方々の休憩所を、プロの厨房機材を手配してキッチンにしました。ここで85名様分のお料理を手掛けます。こちら↓

IMG_7098IMG_7116IMG_7162

ドリンクを作るバーカウンターを仮設テントで設置。85名様分の冷静料理を収納する保冷車も手配しました。

こちら↓

IMG_7120

IMG_7121IMG_7097

テントのバーカウンターでお飲み物を作って、ウエルカムドリンクで「お・も・て・な・し」

IMG_7123IMG_7112

ウエディングパーティーは16:00開宴。日中の準備は炎天下の中行われましたが、夕方の開宴時間には田園の涼しい風が吹き始め、絶好のコンディションで宴が行われました。緑に囲まれた階段を下りて、会場へとご入場される新郎新婦様!!

IMG_7141

ビニールハウスの会場内は、大賑わい!!新郎新婦様の温かな人柄で、こんなにたくさんのゲストが集まりました。

IMG_7146IMG_7149IMG_7153

新郎新婦様のウエルカムスピーチで、パーティーは開宴です。

オリジナルパーティーは、新郎様のDJで、ダンスタイムへと進み、大盛況でした。

 念入りにお客様と打ち合わせをして、スタッフ間でのミーティングを重ね、あらゆる状況を想定しながらの準備が5ヶ月間くらいでしょうか・・・?新郎新婦様お疲れさまでした。ゲストの皆様の事を第一に考えられるお二人のパーティーは、オリジナリティーあふれる、とても爽やかなパーティーです。

私たちも清々しい良い経験をさせていただきました。ありがとうございました。

そして小山さん、べジブーケで彩られた会場とその野菜の美しさ、本当に素晴らしいウエディングアイテムですね。ありがとうございました。

~アットホームウエディングとこだわりのロケーションフォトのアガスティア~

※1 ベジブーケ®とは?
小山美千代氏が代表を務める『美千代デザイン(株)』による野菜、ハーブ、果実等でつくられたブーケ。野菜本来の鮮やかな色と美しさを楽しみながら美味しくその野菜を食べることが出来ます。

2014.08.11.Mon

 

こんにちは。 プランナーの satake です(^o^)ノ

今日は和装での結婚式『和婚』をご紹介!

IMG_1098

白無垢。素敵ですね!

こちらの新郎新婦は仏前式を希望され、アガスティアで和装のお支度後、お寺様にて挙式・集合写真の撮影。

その後、アガスティアに戻り 洋装にお色直しをしてから披露宴を行いました。

 

勿論、アガスティアのスタッフ(担当プランナー・美容スタッフ・カメラマン)も同行し、厳かな挙式を見守っていました。

“花嫁”という言葉がピッタリな美しいご新婦様でした☆

日本の伝統の着物。あ~、日本はなんてステキなんでしょう。

 

このように仏前式や神前式も『出張挙式』という形で可能でもありますので、まずはご相談くださいませ!

 

~アットホームウエディングとこだわりのロケーションフォトのアガスティア~

2014.08.03.Sun

こんにちは! お花の担当の高石です!

今回はこの時期おすすめのお花をご紹介いたします!

 

DSCF1410

 

 

DSCF1414

 

千日紅、別名、ストロベリーフィールドとも言います。

熱帯アメリカの原産で、だいたい九月頃までが見頃のようです。

花期が長いので大変重宝します!(´(ェ)`)ノ

 

花言葉

千日紅 「変わらぬ愛」「不朽」「変わらない愛情を永遠に」

ストロベリーフィールド  「永遠の恋」

 と、呼び方によって変わるようです!

二つとも結婚式場にぴったりの花言葉ですねヽ(´▽`)/

 

さて、料理長おすすめのデザート・ビュッフェ付きブライダルフェアは

2014年8月24日(日) AM11:00~PM5:00

に開催されます!

ドレス試着/ハンドマッサージ体験/映像アイテムのご紹介/

など、他にも内容盛りだくさんになっております。

事前予約の上、お越し下さい!  TEL 0120-005-622

花屋ブースもありますのでお気軽にご相談くださいヽ(*´∀`)ノ

 

~アットホームウエディングとこだわりのロケーションフォトのアガスティア~

Category

Archive