コンセプト 会場 お料理 キャスト PHOTO AGASTIA フェア プラン レポート 資料請求・来館予約
0120-005-622 9:30~19:00まで

blogブログ

2015.12.26.Sat

皆さん、こんにちは! フラワーの髙石です!

 

今年も後5日となりましたね!

 

あっという間に一年が過ぎてしまって、

やり残したことも思い出せません(;▽;)

 

31日は大晦日です。

大晦日と言ったら年越しそば!

そばは切れやすいことから、一年の苦労や厄災、あるいは借金を断ち切るという意味があるともいわれるようです!

他にもそばは細く長くのびることから、寿命を延ばし家運を伸ばしたいという願いがこめられているようですよ!

みなさんも一年の終わりにそばを食べましょう!!ヽ(´▽`)/

 

さて、最近アガスティアの庭に新しい仲間が加わりました。

 

114_1542

葉牡丹です!(´∀`)

私はキャベツと呼んでいます。

 

今まで買ったことがなかったのですが可愛いですね!

種類も多く、育てやすいようなので

これからの時期欠かせない存在となりそうです!

 

~アットホームウエディングとロケーションフォトの千葉県結婚式場アガスティア~

2015.12.18.Fri

みなさんこんにちは!

プランナーの茂木です。

 

いよいよ今年も2週間!

やり残した事はございませんでしょうか?

 

私はまだ部屋の大掃除の予定が組めていません・・。

部屋も気持ちも綺麗な状態で新年を迎えられるように頑張ります!

 

さて今回は新郎新婦様からのご質問を皆様にご紹介し、お答えしたいと思います。

そのご質問とは・・

「いつごろから打ち合わせが始まるのか?」

です。

 

結構気になさっている方も多いかと思います。

打ち合わせは基本3ヶ月まえからがおすすめです。

なので期間としても3ヶ月間ですね。

 

まず3ヶ月前に招待状の決定や列席者の人数を確認します。

2ヶ月前には進行の内容をご相談します。

1ヶ月前には担当の司会者との打ち合わせや最終確認。

そして当日、といった流れです。

 

あくまで例になりますのでご希望の方はもっと早めに打ち合わせをスタートすることも可能です!

お二人のご都合に合わせた打ち合わができますのでご安心ください。

 

アガスティアでは打ち合わせ期間も楽しんでいただけるようにお手伝い致します。

 

少しでも気になりましたらいつでもお気軽にご連絡ください♪

 

~アットホームウエディングのアガスティア 千葉県 市原市 結婚式場~

2015.12.17.Thu

みなさんこんにちは!

プランナーの茂木です。

 

朝起きるのがとても辛い時期ですね・・(笑)

私はこの時期何枚も毛布を被って寝ます。でも実は、毛布って体の下にひいてその上に羽毛布団などをかけるのが良いらしいです!

 

例えそうだとしてもくるまるのが好きな私には抵抗がある方法ですが(笑)

ぜひ皆さん試されてはどうでしょうか?

 

そしてクリスマスシーズンとなりましたね!

街中でもクリスマスソングがかかってて良い雰囲気になってますよね。

アガスティアでも毎年恒例クリスマスツリーを飾りました!

名称未設定 1

 

会場やガーデンにいろいろなクリスマスの仕掛けがあります。

12月のお客様は他の時期にはないちょっとしたプレゼントですね♪

 

 

~アットホームウエディングとロケーションフォトのアガスティア 結婚式場 千葉県 市原市~

2015.12.05.Sat

こんにちは。プランナーの鶴岡です

クリスマスシーズン真っ只中。駅前やショッピングモールではクリスマスの装飾がにぎやかです。

今日は良く皆様からお問い合わせを頂くのですが、「ペットも一緒に結婚式に参加させたいのですが・・・・」と言う質問。アガスティアではもちろん大丈夫!ペットも家族なので、一緒にチャペルに入っていただきましょう!また、エントランスもゲージに入って頂き、一緒に皆様をお出迎えいただきましょう!集合写真も一緒に!なんてご案内させて頂きます。
実は私も猫を2匹飼っているのですが、この猫もアガスティアの裏の公園に捨てられていたのです。持って帰って一緒に暮らす事もう10年位になります。私に似てあまり利口ではないのですが、一緒に暮らしていると愛着が湧くもので、イベントごとのお祝いはいつも一緒です。
DSC_0026.jpg

愛犬や愛猫、以前はフェレットも一緒に参列された事もありました。ペットと一緒に会場探しで悩まれている方いらっしゃいましたら、是非ご見学にいらして下さい。
1546.jpg

一日一組み貸し切りだからできる、ペットと一緒の結婚式!

~千葉県 市原市 結婚式 アガスティアウエディングリゾートです~

2015.12.05.Sat

こんにちは。プランナーの佐竹です。

早いもので今年も締めくくりの月、師走。

街はライトアップされ、イルミネーションががきれいですね☆

この時期もまた大好きな季節です♪

 

先日、アガスティア駐車場入口のゲートのが完成しました!

チャペルのリニューアルを手掛けてくれたデザイナーのK氏によるものです。

大理石風の門柱は実は手作業。

その素晴らしい感性には脱帽です(◎。◎)

20151205_111239

また、駐車場とは反対側の入口はオリエンタル風の小型の門柱で飾られています。

これもK氏の作品です。

20151205_111546

 

2003年秋にオープンして お陰様で13年目を迎えたアガスティア。

少しずつ進化をしています。

そんなアガスティアを是非一度見に来てください。

スタッフ一同心よりお待ちしています!

 

 

 

 

~アットホームウエディングとロケーションフォトのアガスティア~

Category

Archive