コンセプト 会場 お料理 キャスト PHOTO AGASTIA フェア プラン レポート 資料請求・来館予約
0120-005-622 9:30~19:00まで

blogブログ

2016.05.26.Thu

 

 

 

こんにちは。プランナーの鶴岡です。

6月12日(日)10:00~ 模擬挙式&ランチ付き模擬披露宴を開催致します。

実際の挙式をご見学頂きながら、本番のお二人をイメージしてみてください。

IMG_1537

 

模擬披露宴では、アガスティアシェフのランチをお召し上がりいただきながら、じっくり相談会!

お二人のご希望をお聞かせ下さい。

ご婚礼お申込みの場合には、ステキな特典もご用意しております。

 

 

30

 

是非ご参加ください。

お問い合わせは 0120-005-622 まで!

スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

~アットホームウエディングとロケーションフォトの千葉県市原市結婚式アガスティア~

2016.05.23.Mon

こんにちは。プランナーの佐竹です。

まだ5月だというのにこの暑さ!!これからやってくる夏本番はどうなることやら…((>_<)

 

さて、今回は挙式後のガーデンセレモニーで行う人気の演出をご紹介します。

 

挙式が終わり、ガーデンセレモニーで花嫁様が行う王道の『ブーケトス』。

ご存知のとおり、キャッチした方が次の花嫁になれるという言い伝えがあります。

幸せのお裾分けでもあります。

そして新郎様はというと、ブロコッリーをラッピングして花束のように見せてトスする『ブロッコリートス』。

ブロコッリーには房がたくさんあることから子孫繁栄の意味があり、受取った方が健康に過ごせますように…との願いを込めて投げるとの一説があります。

 

そして、アガスティアで新しく登場した演出『パラシュートくまモン』です!

20160522_141151

 

今までも、可愛らしいミニベアーやおさるのマスコットを発射機で打ち、パラシュートを付けてゆっくりと空中から降りてきて、ゲストがそれをキャッチするという『パラシュート○○』は大人気でした。もちろんお持帰りいただけます!

 

今回はその「くまモン」バージョン。

こんなに愛らしいゆるキャラマスコットが空から舞い降りてくる様子は忘れられない1シーンになることと思います!

 

先月起こった熊本地震では多くの被害に見舞われ、被災された方々へは心よりお見舞いを申し上げます。

復興が叫ばれるなか、熊本県PRマスコットキャラクターのご存じ「くまモン」も大活躍していますね。熊本県民の皆さまに少しでも元気が戻るよう私たちも離れた所からではありますが応援しています。

 

 

~アットホームウエディングとロケーションフォトの千葉県市原市結婚式アガスティア~

2016.05.15.Sun

皆さん、こんにちは! お花の担当の髙石です!

 

日に日に日差しが強くなってきて、紫外線も強くなってきましたね!

外出の際は日焼け止めを忘れずにつけてくださいね(゜▽゜)

 

さて、最近のアガスティアでは小さなお花を使うブーケが人気のようです!

こちらはデルフィニウムというお花で、福を招くと言われているようです。

花言葉は「あなたは幸福をふりまく」「高貴」「清明」です。

114_2016

 

写真のものは紫ですが水色や青もよく使います。

デルフィニウムの語源はギリシャ語のイルカ「デルフィン」からきているようです。

和名では「飛燕草」というようです。

 

かすみ草を使ったクラッチブーケも人気です。

114_2018

かすみ草の花言葉は「清らかな心」「無邪気」「親切」「幸福」です。

どちらも結婚式にピッタリですね。

 

こだわりのお花がある方は花言葉を調べてみるのも面白いかもしれません。

ご来館の際、お気軽にご相談下さい(^▽^)

 

~アットホームウエディングとロケーションフォトのアガスティア~

2016.05.08.Sun

みなさんこんにちは!

プランナーの茂木です。

 

ゴールデンウィークはどこかお出かけされましたか?

どこに行ってもこの期間は渋滞で大変ですよね。

 

そしてサービス業の皆さん今年もお疲れ様です!

毎年この期間は忙しいですよね(笑)

サービス業にも大型連休があればいいなーと妄想にふけっております(笑)

 

さて今回ですがパパママ婚についてお話したいと思います。

その名との通りお子様がいらっしゃる新郎新婦様の結婚式です。

近頃マタニティやお子様連れの結婚式が増えてきています。

アガスティアではなんと4割近くの新郎新婦様がマタニティ、お子様連れです!

 

そういった新郎新婦様にはぜひお子様は参加していただけるような演出などを

入れていただきたいと思います。

例えば・・

お二人の結婚指輪をもってきてもらうリングガール・ボーイ!

名称未設定 1のコピー

ご自身様の大切な指輪を大切なお子様がもってきてくれるシーンは感動ですね!

 

その他にもバージンロードに花びらをまくフラワーガールや新婦様のトレーンを持って歩くトレーンガールなどなど・・

いろいろご参加が可能です!

披露宴でもお子様とご一緒に入場されたり、新郎新婦様のメインテーブルに

お子様のお席を用意したりするのも良いですね!

 

打合せの中でお二人とお子様、そしてゲスト皆様が楽しめる一日をイメージしてお話をいたします。なんでもご相談ください!

 

 

~アットホームウエディングとロケーションフォトの千葉県市原市結婚式アガスティア~

Category

Archive