コンセプト 会場 お料理 キャスト PHOTO AGASTIA フェア プラン レポート 資料請求・来館予約
0120-005-622 9:30~19:00まで

blogブログ

2016.09.26.Mon

こんにちは。プランナーの佐竹です。

台風とともに急に秋らしくなったのは嬉しいのですが着るもに困ってしまいますね(汗)

 

さて、今回は7月に結婚式をされたとびきりの笑顔が素敵な新婦様&誠実でやさしい新郎様のカップルをご紹介します。

 

お2人の結婚式のテーマは『ナチュラルウエディング』

気負わず、自然体で美味しいお料理でおもてなしをすることを望まれ、ご両親様やゲスト様に感謝を伝えることを最も大切にされていました。

 

挙式は人前結婚式。

新郎入場はご参列の皆様からかすみ草のお花を受取り、それを束ねて花束にしてプロポーズの言葉と共に新婦へプレゼントしました。

そして、お返事の言葉とともに一輪のお花を新郎の胸ポケットに。

素敵な『ブーケ・ブートニアの儀式』で挙式がスタートしました。

 

新郎のご実家がトマト農家であるため、そのトマトをお持ちいただきお料理に添えました。

そして、トマト型のウエディングケーキ♪

ケーキが登場した時の新郎ご両親様の表情がとても印象的でした。

 

33

 

そしてお色直し。

新郎様はタキシードのズボンをロールアップし、手作りのチョウタイでジャケットなし。

新婦様はシンプルでカジュアルな2着目の白いドレス。

足元は新郎新婦お揃いのスニーカーです!

とてもオシャレなお色直しシーンに会場全体が沸きました。

 

また、この日ご出席くださった二人のおばあ様に感謝の花束をプレゼントされたシーンでは胸が熱くなりました。

 

71  70

85

 

 

ガーデンでのデザートブッフェは新郎様はコックさんの格好をし、新婦様はエプロンを着けてゲストをお迎えし、トマト型のオリジナルウエディングケーキを自ら手渡していただき大盛り上がり♪

85

 

新郎新婦のお人柄がよく表れた笑顔に溢れたあったかいアットホームな結婚式となりました。

本当におめでとうございました!

 

 

~アットホームウエディングとロケーションフォトの千葉県市原市結婚式アガスティア~

2016.09.12.Mon

皆さんこんにちは、プランナーの茂木です。

 

先日、担当した新郎新婦様からお電話があり

世間話で小一時間盛り上がってしまいました(笑)

お開きした後もこうやって繋がりが持てるのはプランナーとして

とても嬉しく思います♪

 

さて今回の話題は・・

少人数様での結婚式です!

最近ご家族様のみや親族のみなどの少人数様でのご婚礼が増えてきています。

アガスティアでも多くお問い合わせいただいてございます。

 

なので今回は少人数様のウェディングについてお話をしたいと思います。

アガスティアでは少人数様での結婚式、ウェルカムです♪

会場の雰囲気や食事会スペースなど、かなり好評いただいております。

083x3982_rt8

このように流しテーブルと言うのですが、1本の長いテーブルでのお食事も

人気があります♪

 

私個人的な感想なのですが、少人数様でのウェディングとてもいい雰囲気で素敵だなぁと思っております♪

人数が少ないからこそ伝わる気持ちもあるのかもしれませんね。

 

ですが大人数様のウェディングも大勢の方に祝福され嬉しそうな新郎新婦様を見ると

こちらまで楽しくなってしまいますし・・

結果、大人数・少人数どちらも素敵です(笑)

 

~アットホームウエディングとロケーションフォトの千葉県市原市結婚式アガスティア~

2016.09.03.Sat

こんにちは。プランナーの佐竹です。

本日ブログ第2弾です;

 

9月になり、これから徐々に日が短くなってきますね。

アガスティアは夕暮れ時の雰囲気も大人気なんです☆

 

挙式はチャペルのステンドグラスが綺麗に輝く日のある時間帯に行っていただくのですが、

披露宴中に日の入りを迎える時間を選ばれると、対照的な2パターンの魅力的なロケーションを体験していただけます。

 

これも1日1組限定の貸切ウエディングができるアガスティアならではの魅力であります!

 

⑩083X8730

 

 

IMG_7531

 

 

この秋もアガスティアは日々新しいカップルの誕生で活気に満ちています。

これからご結婚されるカップルも是非ご見学にお越し下さいませ。

スタッフ一同お待ちしています!

 

 

~アットホームウエディングとロケーションフォトの千葉県市原市結婚式アガステ

2016.09.02.Fri

こんにちは。プランナーの佐竹です。

早いものでもう9月。

ここのところ天候が不安定でしたが、先日の台風到来に影響はなかったでしょうか。

 

さて、アガスティアはフォトスタジオを持っていまして、敷地内には撮影スポットが満載です!

撮影時あいにくの天候でも、実は館内でも素敵な写真が撮れる場所がたくさんあるんです♪

 

104

 

こんな感じです(^^)

そしてもう一つ…

 

 

125

 

 

 

 

 

 

 

他にも沢山おすすめの撮影スポットがあります。

 

大切な思い出と共に一生残るウエディングフォト。

アガスティアのカメラマンもお2人の結婚式を全力でサポートいたします!

 

 

~アットホームウエディングとロケーションフォトの千葉県市原市結婚式アガスティア~

Category

Archive